君と世界を変えて行く/幻想と現実の狭間で生きる・2

君、人生に正解はないよ。

何故って?人間は機械やロボットではないからさ。

話は変わるが、我々が生きているこの世界では、過去・現在・未来という時間軸がある。

私は自分の体験を通して、それが同時に存在しているんじゃないかと思っていた。

それが、ある方のブログに出会い、それを確信した。

でも、それを証明することができない。

私が体験したことは、高速道路上での事故だ。

自分が死ぬと思った瞬間に、大声を発して目を閉じた。

目を開けたら、普通に高速道路上を運転している自分に気がついた。

一瞬の出来事だった。

あれは一体なんだったのだろうと、今でも思うことがある。

ここから推測すると、

死ぬ筈だった自分  →未来

生きている自分   →現在

死んでいた筈の自分 →過去

ここから、現在の行為の如何によって、

現在・過去・未来は変えられるんじゃないかと思っている。

ただ、自分の場合、自分自身の意志とは

関係なく、現在(死→生)を変更されたんじゃないか?と思う。

誰に?それが神なのか?宇宙に存在するもの?なのか、分からない。

むしろ、過去・現在・未来は変えられると、

教えてくれたんじゃないか?とさえ思う。

現在、自分は生かされているという思いで生きている。        

つづく。