君と世界を変えて行く/幻想と現実の狭間で生きる・19

トリガー

世紀末は近いのかも知れない。

恐らくあらゆるものが連動し、同時多発的に起こる可能性が高い。

そのトリガーとなるものは何か。

それは誰もが知っている。

もうこの動きは誰にも止められない。

この膨大な宇宙の姿形が、人間の形をしているという荒唐無稽のような話が、本当のことだと思うようになった。 

人類に希望はあるのか。

無いと言えば嘘になる。

未来を変えることが出来るのは人間だけなのだ。

私は太陽からも、月からも、そして大いなる存在からもそれを感じ取っている。

どうすることもできないと。

この現実世界では、言葉だけではなく行為・行動が未来を変えて行く。

私は天(宇宙)から、"ただ生きろ"という言葉を感じ取った。

アニメ映画で、宮崎駿監督のもののけ姫のテーマも"生きろ=生きていて欲しい"だったと思う。

私は、ある少女との出会いを待っている。

その出会いが、未来という運命の鍵を握っているように思えてならない。

つづく。