君と世界を変えて行く/幻想と現実の狭間で生きる・33

地球外知的生命体

偶然に見た動画で、海外の元大統領が講演を

している動画がとても不思議だった(日本語字幕・音声付)。

講演の内容は、地球環境・自国の産業等々、

興味深いものだった。

動画の途中で、私は自分の耳を疑った。 

"私たちは、地球を発展させるために地球にやって来た訳ではありません・・・???。"

通常だと、→私たちは地球を発展させるために地球に生まれてきた訳ではありません。

私的には、これは言い間違えたのではなく、

明らかに、その存在を知らしめる為に伝えたかったのだろうと思っている。

勿論、元大統領でもなく、日本語訳を話した方でもないだろう。

何れにしても、地球外知的生命体とは人類の味方であると私は考えている。

 

それにしても、この元大統領の身振り手振りとその姿が、アドルフ・ヒットラーと重なって見えたのは私だけなんだろうか。

つづく