君と世界を変えて行く/幻想と現実の狭間で生きる・28

愛情・・・これこそが。

 

人間の欲望には限りがない。

人間の三大欲に、食欲・物欲(金銭)・性欲があると言われている。

でも人間、これを無くしたら生か死かの問題になる。

生きる(存在する)べきか、死ぬ(存在しないか)べきか?それが問題だ!ではなく、

生きるべきだと私は考える。

何故って?

人間、遅かれ早かれいつかは必ず死ぬことが決まっているから。

偶然に見た動画で感動したものがあった。

雉鳩(キジバト)の子育ての動画だった。

地方では山鳩(ヤマバト)とも呼ばれている。

雉鳩の雌雄(=夫婦)が一生懸命に巣作りをして、交代しながら卵を温めている。

雨が降れば、親鳥が傘となり、敵が近づけば

卵を守る様子が窺える。

何て美しいのだろう。

自然の美しさの一部を垣間見た様な気がした。

人間と違って、世間体やら、他人と比較し悩むこともない。

 

欲望を満たすためなら、何でもやるさ。

これは地球外生命体=人間の皮を被った(悪さする)存在。

 

人間を応援している→誰も気付かない。

地球外知的生命体=人間の皮を被った(善なる)存在。

 

人間だけが持つ心(=愛情)。

そして人間、誰もが持つ欲望。

 

自分が求めている欲望、そこに愛情があるのか?

自分自身に問い続ける。

 

つづく。